このblogはもりぞうの平凡な日常を淡々と書いていくものです。過度な期待はしないで下さい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
[感想] 明日のよいち! & 鉄腕バーディー & RIDEBACK
2009-01-14 Wed 00:00
いや~!
こんばんは~もりぞうです。

今期は素晴らしいな!
秋季全く見なかったけど~今期は結構見てますよ!

本題へ~

簡単に、2009年冬期アニメの感想でも書いていこうと思う。
今回は~「明日のよいち!」と「鉄腕バーディー」と「RIDEBACK」

明日のよいち!
明日のよいち!
あらすじ
17年間父と二人きりで山にこもって剣の修行をしてきた主人公・烏丸与一。
山にいるだけではこれ以上強くなれないと父に言われた与一は、
都会で同じ流派の道場を開く斑鳩家に身を寄せる。
両親が海外に出ている斑鳩家では、剣を学ぶ長女いぶき、気の強い次女あやめ、
学生兼漫画家の三女ちはや、料理が得意な小学生の四女かごめが待っていた。

感想
まぁ、ありがちなアニメかな?と?ん~一応見続けてみるかな・・・。
あなたは、長女派?次女派?三女派?四女派?!
ちなみに私は長女・・いや、次女・・・四女も捨てがたい・・・三女は・・・無い!w

鉄腕バーディーDECODE:02
鉄腕バーディーDECODE:02
あらすじ
宇宙連邦の捜査官バーディー・シフォン=アルティラは、"リュンカ"の捜査途上で
誤って地球の高校生・千川つとむを殺してしまう。
つとむの肉体を修復するまでの間、
バーディーとつとむは一つの体を共有して"二心同体"の生活を送りつつ、
千川つとむとして、時にはバーディーとして任務をこなすことになる。

感想
まぁまぁかな?1期は途中までしか見てないのですが~
見た感じ、2期からでも見れると思います。一応見てみよう!

RIDEBACK-ライドバック-
RIDEBACK
あらすじ
国連解体や東京大震災などを経つつも、
GGP(世界統治構想)の統治により徐々に復興が進んでいる2020年の日本。
反政府活動の一拠点である武蔵野総合大学に一人の少女が入学してきた。
彼女の名前は尾形琳。類い希な舞踊の才能を持つ彼女は、
大学生活の初日に人型二輪車ロボット「ライドバック」と出会う。
この出会いが世界を変革するきっかけになるとは、誰一人知るよしもなかった。

感想
今のところ、「まりあ†ほりっく」に並び今期トップレベルだと思うんだが!
これはかなり期待ですな~勿論継続!

では、また~♪
別窓 | [趣味]アニメ感想 | コメント:2 | トラックバック:0
<<UFOキャッチャー | Pass The Time 2009 | 2009年1月16,17日公開映画 一覧>>
この記事のコメント
ライドバック欲しい
2009-01-14 Wed 19:21 | URL | MAME #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-14 Wed 22:28 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Pass The Time 2009 |
