このblogはもりぞうの平凡な日常を淡々と書いていくものです。過度な期待はしないで下さい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワルキューレ
2009-03-21 Sat 23:59
前売り券買い忘れた
こんばんは~もりぞうです。

帰って気がついた。また買いに行けばいいか。

本題へ~
    
2009/3/20公開
ワルキューレ」を観て来ました。

あらすじ
第二次世界大戦下のドイツ。
戦地で左目を負傷した将校・シュタウフェンベルク大佐は、
祖国の平和のためにヒトラー暗殺計画を思いつく。
過去に40回以上の暗殺計画をくぐり抜けてきたヒトラーとその護衛たちを前に、
大佐たちの計画は成功できるのか・・・。
(シネマトゥデイ)

評価「B」
見せ場にちょっと物足りなさを感じたものの・・・
ある程度の緊張感、山場もあり面白かったと思います。
実話の映画って結構面白みに欠けがちなんですがねー。
そういう意味で「B」かなー!

最後の最後のシーンは実際あった場所で、実際発した言葉みたい(スマスマ情報)
そこは見所なのでは無いでしょうか?

実際はそれぞれに思惑とか色々あったのかもしれないけど?
悪い現状を変えようと命を懸けて臨む姿ってのはやっぱりカッコイイなー。

では、また~♪
別窓 | [映画]感想 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Gv結果:2009年 3月 第3週 | Pass The Time 2009 | 2009年3月19,20,21日公開映画 一覧>>
この記事のコメント
プ・・プリキュアは観に・・・いかないのかい・・?
2009-03-23 Mon 01:17 | URL | 修造大好きさん #-[ 内容変更]
もきゅー
不慮の事故で死んで部屋のブツを調べられたらファシスト認定受けるんじゃないかと思われる程度にミリタリーマニヤ(主にSS関係。別に危険思想とかいうわけじゃないですおwwww)ですが、なんで大佐がトムクルーズ?という疑問があったり無かったりラジバンダリ。
2009-03-23 Mon 09:59 | URL | すかるたーの #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Pass The Time 2009 |
